• 山口県宇部市東岐波

    日に日に涼しくなり秋らしく過ごしやすい毎日です。運動会が終わった後、10月のお楽しみは、「こばとひろば」です。身の回りにある材料を使っておもちゃを作り、お店に並べてみんなでお買い物ごっこをします。

    お母さんたちがおもちゃ作りをしている横でじっくり見つめる子もいれば、一緒に作りたい!と真剣に取り組む子、作ったおもちゃで遊び始める子、それぞれに”秋の楽しみ”を感じながら過ごす子どもたちでした。

    自分たちで作ったおもちゃは、少し壊れてしまっても自分たちで作ったので修理することもできます。「ランドセルにしまっておこう!」と大切なものを扱う姿も見受けられ、日々の生活に繋がっていることを感じ嬉しくなります。

    秋だからこそゆっくりじっくり何事にも取り組む生活を送りたいですね。


    コメントを残す

    error: Content is protected !!